覚えてらっしゃいますか。

 

 

思えば最後の更新が2017年の9月。

 

もはや戻る事は無いだろうとうっすら思い始めていたこの頃、

 

恥ずかしながら、帰ってまいりました。

 

 

 

 

普段頭の中ではめまぐるしく思考が行き交っていて、しかもその事柄の8割9割が生活の足しにならない、本当に不要なものという事が通常営業な僕としては、

この積もり積もった思考の捨て先がどうしても必要なのです。

 

おまけに産廃に似たいびつな性質を持つゴミでありますので、ここを自分だけの産廃処理場と決めさせて頂き(勝手)、たまーに大型トラックでズザーっと捨てに来る事にしました。

 

今日はそれらのゴミの一部を手に取りながら、皆さんと一緒に

 

「汚れっぷりがいいね」

「こりゃあさすがに捨てるよね」

「匂いがきついね」

 

などと、一献交えながら語れればいいかなと思った次第であります。

自分でも何言ってるのか良くわかってないのでニュアンスだけでも伝わればこれ幸いです。

 

 

 

 

そんな中、唐突なのですが、ちょっとしたニュースリリースの資料を発見して驚愕したのです。

 

 

RIKACO’s ウェルビーイングフードマイスター資格取得講座です。

一般社団法人 日本スーパーフード協会認定資格です。

 

内容なんて読んじゃぁいません。

そんなことより重要なのは、この資格を取得することによって、

 

あなたの履歴書の資格欄に「RIKACO」という文字が燦然と輝く可能性があるという事なのです。

 

誰が人生の中で「RIKACO」と名のつく資格を手にする事になるなんて思う事でしょうか。

 

初めてこの記事を見た時、僕は天からの啓示を受けたような気がしました。

「おい、この資格を見ろ、これを取得しないという選択が、お前の中にあるのかい」と。

そして、2秒後に「いや、気のせいだろう」と打ち消しました。

 

 

しかし、仕事が手につかなくなるほどに気になった事は事実。それはそれで問題なのですが、仕方ない。

 

 

さて、次に行きましょう。

 

 

最近良く電車で見る鶴太郎。

 

 

心が、楽しめと、言っている。

 

 

そりゃ結構なのですが、

 

どうも、鶴太郎の持つ筆に絵の具が付いてない気がするのは、気のせいなのでしょうか。

 

なんか筆がパッサパサで気になってしょうがないです。気にするなって話です。わかってます。

でも無理なんです。それこそ僕的には「心が、楽しめと、言っている」んだから仕方ない。

 

 

 

このような感じで、日々、悶々と想いが巡り巡るわけです。

 

 

 

こんな写真を見つけてしまったらもう最後です。

 

 

チータ、なんでよりによって「土曜日」っていうセーター着てるんだろう。

なんか芸能人のはずなのに、一人だけ審判みたいに見えるな。

中条きよしのベスト、どう考えてもボタン多すぎだな。。。 等

 

 

ご馳走にありつけたという喜びと、またいらないものを見つけてしまったという悲しみが同時に攻め込んでくるこの感じ。

 

 

 

 

たまらんのです。

 

 

 

 

また、捨てに来ます。

 

 

 

 

 

 

では、股。

 

 

 

コメント

  1. オダジョリギー より:

    おかえりなさい。

  2. ピエール より:

    こんばんは、ガ汁さん。

    このブログをブックマークし、月1ペースで安否確認しに来ている
    ピエールと申します。

    ガ汁産業廃棄物処理業者として、今日も今日とて分別と処理に精進して参ります。

    それにしても中条きよしのベストのボタン数もさることながら、
    きよしの股間の膨らみ方に疑問を感じずにはいられませんでした。

    シモのゆるさ故にオムツをしてるのか、
    はたまた格闘家さながらのファールカップのような膨らみ方に、
    「日々是決戦」な意気込みを感じずにはいられませんでした。

    それでは、次の更新も心待ちにしております

    • ガ汁 より:

      股間の件、改めて中条のデンジャーゾーンを覗き見て爆笑しました。

      確かにこれは尋常ならざる何かが詰まっているとしか思えないですね。

      ここに砂糖菓子がたくさん詰め込まれていると仮定した場合、ベストの数多いボタンがアリの行列のように見えてきてアガります。何アガってんだという話ですが。

  3. 一日二回 より:

    お久しぶりです!
    そんなに更新してなかったのですか・・・
    毎日確認していた自分に驚愕しています。

    • ガ汁 より:

      なんという無駄!クリック一つじゃ筋トレにもなりゃしない。。

      でもすみませんでした。
      ついつい放置癖がついてしまって、、、

      っていうか、ここをまだ見てる人がいるという事実に正直かなり驚きと同時に感動を覚えます。

      また捨てますから!

  4. ガ汁祭り より:

    更新していただいてありがとうございます。

    「そして、2秒後に「いや、気のせいだろう」と打ち消しました」

    のところで、爆笑しました。

    いやさすがの筆力です。

    はやく産廃がたまりますよう・・。

    • ガ汁 より:

      ありがとうございます。
      この長きに渡り放置したにも関わらず、コメントが頂けるという身に有り余る幸せ。

      頑張らなきゃいかんですね。
      そして、続けてみるもんすね。

      捨てるゴミは山積してますので、絶対また捨てます。
      見つからないように、コソーっと。

コメントを残す