夜間の熱中症対策

こんにちは。レナ先生です 今日から天気が崩れ、最高気温が30度前後とやや気温が下がる予想です だからといって熱中症対策をお忘れなく 日中の熱中症対策に注目しがちですが、 ヒートアイランド現象や熱帯夜そのものが増えているので、 特に都市部において、夜間の熱中症の患者さんが増えてきております。 室内で熱中症を発症する患者さんの7割近くが、65歳以上の高齢者です。 年齢に伴い、知覚神経という温度を感じ取...

→続きを読む

8月16日 休診のお知らせ

こんにちは!鍼灸の鉄人です。 明日8月16(火)は 休診とさせて頂きます。 ご迷惑をおかけしますが よろしくお願い致します。 8月16日(火)以外は通常通り 朝10時から夜8時まで 診療しております。 日曜日も診療しております亀有の鍼灸・指圧本間治療院鍼灸の鉄人でした ※アクセスランキングに参加しました! 『本間治療院』に感想とクリックをお願いします!(PCからアクセスして下さい)

→続きを読む

立秋

こんにちは!鍼灸の鉄人です 今日は『立秋』です この日から立冬の前日までが秋 一年で一番暑い頃であるが 一番暑いということは あとは涼しくなるばかり 体調管理に気をつけましょう 日曜日も診療しております亀有の鍼灸・指圧本間治療院鍼灸の鉄人でした ※アクセスランキングに参加しました! 『本間治療院』に感想とクリックをお願いします!(PCからアクセスして下さい)

→続きを読む

夏といえば、ゴーヤです!!

こんにちはレナ先生です! 院内の胡蝶蘭は咲き終わってしまいましたが 今度は、 治療院の脇で 院長先生のお母さんが育てているゴーヤが実りました ジャン!! おおおおおお 立派です 夏野菜は、熱しすぎた体を冷やす作用があります。 夏野菜を適度に食べて暑い夏を乗り切りましょう 次回は、ゴーヤについて語りたいと思います。 亀有の鍼灸・指圧本間治療院レナ先生でした ※アクセスランキングに参加しました! 『本...

→続きを読む