ハワイと同じレッスンを葛飾で!

堀切菖蒲園駅より徒歩5分、堀切橋近くの静かな住宅街にあるフラスタジオ、『Hula O Kelaonalani(フラ・オ・ケラオナラニ)』さんをご紹介します。
 
 
 
 
2003年に、ハワイアンカフェ『ALOHA hula CAFE(アロハ・フラ・カフェ)』をお母様とオープンした歩(あゆみ)先生。
 
長年、ハワイのクムフラ(フラの先生)からフラを学んでいるという事でカフェを訪れるお客様から習いたいとの要望があり、カフェの2階でフラのレッスンを始めました。
 
 
本格的なハワイのフラが学べるというクチコミで生徒さんが増え、2008年、4階にレッスンスタジオを新設しました。
 
明るく、広いレッスンスタジオです。
 
 
 
 
 
歩先生は、ここ堀切のスタジオの他、亀有その他葛飾区内外の数カ所に教室を持ち、クムフラの教えである、ハワイの伝統的なフラを伝えています。
 
現在、4歳から80代まで、約70名の生徒さんが、踊りとハワイアンスピリッツを学んでいます。
 
2年に一度葛飾区内で発表会、3年に一度ハワイで発表会、その他イベントやパーティー等、生徒さんたちには、踊りの発表の機会があるそうです。
 
 
 
 
 
最近では、生徒さん・生演奏のバンド・ゲストのダンサーなど総勢約100名が参加の、テクノプラザかつしかで4月に開催する発表会に向けて、皆さん練習をしているとの事。
 
「上を目指し、人に感動を与えるハワイのダンサーのように踊りたい、という熱心な生徒さんが多いんです」と、歩先生。
 
フラを学びたい方は、レッスンの場所や時間、内容などについてお気軽にお問い合わせくださいとの事です。
 
初級、中級、ケイキ(子ども)クラスの他、個人レッスン、体験レッスンもあるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
生徒さんが増えたため、最近ではフラの方がメインになっているそうですが、ロコモコやパスタなど、料理に定評があるカフェも健在。
 
レッスンの後に1階のカフェでお茶や食事ができるのも、このフラスタジオの魅力のひとつです。
 
 
 
 
 
 
カフェでは毎月1回、美味しい料理と歌と踊りの、メレフラパーティーを開催しています。
 
普段はハワイアンが流れる落ち着いたカフェ店内。パーティーでは生バンドが入り、料理やお酒を頂きながら、間近でフラダンスが見られるイベントスペースになります。
 
 
ハワイ好きならどなたでも参加OKの楽しいパーティーなのでハワイやフラに興味のある方は、ぜひ問い合わせしてみて下さいね!
 
 
 
 
 
 
 
ハワイアンスピリッツいっぱいです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
教室名    Hula O Kelaonalani(フラ・オ・ケラオナラニ)
住所     東京都葛飾区堀切4-22-5
       1FがALOHA hula CAFE(アロハ・フラ・カフェ) 
電話     03-3694-8331
営業時間   11:00〜
定休日    不定休