自転車のお手入れ方法

こんにちはスピーディーです。

 

 

 

 

近頃、スピーディーの愛車の自転車が

 

「キー」っと音がなります

 

 

 

走行中に時々鳴る音の原因がわからず

 

どういう状態で鳴るかを調べてみたが

 

 

必ずなる状態がわからない。

 

ただ、走行中に鳴る事は間違いないようだ。

 

 

 

そこで、よく愛車を診てみた。

 

 

 

ほかの自転車とも比べてみました。

 

 

 

 

観察の結果ブレーキの隙間が無いに等しい位

 

の状態でした。

 

 

 

なんとか自分で調節して隙間を作りました。

 

 

 

しかし、5ミリもないんです。

 

ママチャリは1センチ位あるのに…

 

 

 

また、音がしそうな隙間しかないので

 

 

専門家の自転車屋さんへ相談に行ってきます。

 

 

 

愛車のお手入れは大事ですよ。

 

車のお手入れはタイヤマン東和でお待ちしています。