試食・購入・お土産試食

こんにちはスピーディーです。

 

 

 

先日ばあちゃんの御使い物の買い物へ行ってきました。

えびせんみたいな薄いせんべいがいいかなと思って、

いろいろ試食をいただいて、詰め合わせを注文。

 

 

車エビのせんべいがあったので

待っている間にどうやって作るのか聞いたら

じゃがいものデンプンの粉の下地の引いて

えびを乗っけてプレスする。

 

 

っと、親切に教えてくてました。

そしたら、お土産用の試食までいただき

ごちそうさまでした。

 

 

 

その後、お茶がないのでお茶屋さんへ行き

お茶をごちそうになり、購入。

 

 

 

買い物が終わって、3時のお茶も終わった。

そんないい日でした。

 

 

しかしまだ続く、

時間があったので洋服屋さんをぶらっと見ていたら、

初めてみるお店。

そこに立ち寄り、洋服を見ていたら

程よい距離感の接客。

 

 

一通り店内を見回ったころ、声をかけていただき

お店の説明をしていただき、なんて感じの良い

店員さんだろうと感激して

「買い物する時きます」っと言って帰ろうとしたら

 

 

「そんなに気合いを入れてこなくてもいいです。

近くに来たら寄ってもらえればいいんです。」

っと思いもよらない言葉。

 

 

絶対、また行く。

いい人に出会った、素敵な一日でした。

 

 

スピーディー今日はにんにく臭いけど

がんばろう!

 

 

 

今日の朝食

おにぎり