DVD-RとかBD-RWとか そういうことっ!

こんにちはスピーディーです。

 

 

 

やっと理解しました。

CD-Rとか

DVD-RとかDVD-RWとか

BD-R DLとか。

 

 

上記のの意味が全く分からなく

以前にDVD-Rが使えるから

DVD-Rを購入したら使えない。

 

 

せっかく録画しようとしたのに・・・・

同じDVD-Rを買ったのになぜ?

っと思ったら、2年越し位でなぜ使えないのか判明。

 

 

よくみたらDVD-R DL って書いてあって

DL は 2層ディスクの事みたい。

 

これを理解するのに、行きつけの床屋さんに電話して

何を買ったらいいのか質問して、

ネットで調べ、なるほど!

っと今にいいたりました。

 

 

 

今をさかのぼること2年前にDVD-RとDVD-R DLを

買い間違えて以来のお勉強。

あの時「同じ形してるのになぜ使えない」

と憤りを感じていましたが、

なんとか違うことが分かりました。

 

 

 

DVD-R、BD-R は 1回だけ録画できる。

DVD-RW BD-RW は 繰り返し録画できる。

最後にDLが付いているのは 2層で記録できる。

 

 

っと事がわかりました。

ですが、2層だと2倍取れるってことですか?

DLについて検索してたら

記事が2004とか2005とか・・・・

かなり時代においていかれている感じ・・・・

 

 

 

上記の内容が間違っていたら、ごめんなさい。