今夜9時からWBC放送(TBS)

こんにちはスピーディーです。

 

 

 

 

今朝はキューバに勝ちましたね!

今朝の試合を録画したんですが

観ると思います?

 

 

やっぱりスポーツはLIVEでみたい。

今夜はスポーツニュースだな。

 

 

「TBSは午後9時から「WBC緊急特番」の放送を急きょ決定した。

予定していた「月曜ゴールデン 3周年特別アンコール企画 

西村京太郎サスペンス十津川警部シリーズ39」の放送は

休止される。

同局は第2ラウンドの日本戦を全試合放送する。」

nikkannspotrs.comより

 

 

WBCすごい力です。

さて、今夜は9時から

韓国 対 メキシコ 戦をみるか

日本 対 キューバ 戦を見るか?

悩みどころです。

 

 

 

そういえば先日の人生相談で

旦那の妹が離婚して帰ってきたんですが

一緒のお墓に入りたくない。

っと言う相談をしていました。

 

相談員もはじめはいろいろアドバイスをしてました。

遺言書に書いても、相続人全員が拒否したら拒否できる。

子供さんがおばさん可哀そうだだからお墓に入れてあげようと

言えばそれまでだ。

 

 

そんな死んだあとのことを悩んでないで、

子供をしかっり考えて動けるように育てたほうが

良いんじゃないですか。

っと言われた相談者は、他のことは幸せでなにも悩みがない。

これだけが悩みだ。って、言ってました。

 

 

相談員もあきれた感じになっていました。

自分の幸せに気がつけるようになりたいと思います。