祭りの後の、敬老の日。

こんにちはスピーディーです。

 

 

 

眉毛を切りすぎヤンキーみたいになってしまいました。

まあ、眉毛は書いているのでヤンキーぷっりは

ばれていないはず!

 

 

昨日は街を歩けばお神輿に当たるっというような状態でした。

 

 

夜にはちょうど宮入の時に遭遇し

活気のある境内の様子を体感でき

テンションが上がり、姪っ子ともども

興奮しまくり!!

 

最近の神輿は自ら照明をあてて

練り歩いているなんて

女優もびっくりです。

 

 

 

写真にも取りやすく。

見やすいしとってもいいですね。

 

 

姪っ子は興奮したせいで疲れが出ているのか

ぐったりしています。

今日は連休最終日なので

お疲れの方も多いかも知れませんね。

 

 

 

敬老の日なのでばあちゃんのところへ

ちょっと顔を出してくる予定です。

敬老の日とは

「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ことを趣旨としている。 by,『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

 

ということです。

みなさまも、お近くの方は顔を出し。

遠いかたは電話をかけてみてください。

きっと、喜んでくれますよ!!