まっかちんにSAY HELLO

こんにちは、セーフティーです。

 

今日娘?は散歩遠足。

 

「ザリガニ捕りをするんだ〜」と

 

はりきっていました。

 

ザリガニ捕り・・・・・・・なつかしい

 

子供の頃よくやったな〜。

 

子供時代、愛知県の田舎で育ったので

 

自宅の目の前は畑と山でした。

 

ザリガニをとっては

 

戦わせたりとかね〜。

 

楽しかったな。

 

沼にはまって腰ぐらいまで

 

ズブズブ沈んだときは

 

こわかったけど。

 

あと、

 

「マムシ注意」の看板とかありましたよ〜。

 

学校の先生が、

 

「並んで山歩きのときは前から2番目があぶない」

 

と教えてくれたりしました。

 

マムシにやられるらしい。

シャ〜〜〜っガブっっっ!!

 

皆さんもお気を付けください

 

以上、

明日の休みにザリガニ捕りがしたいと思う

セーフティーでした。