嬉しかった。

こんにちは、セーフティーです。

 

先週、娘?・?を連れて、

愛知県に行ってきました。

 

数年前に「愛・地球博」をやったあたり。

目的は、私の祖母のお見舞いです。

 

東京駅→(新幹線、1時間半)→豊橋駅→(20分)→岡崎駅→(60分)→瀬戸市駅

 

ひとりで行けばまぁまぁの距離ってところですが、

娘?3歳と娘?6ヶ月を連れてというと・・・やっぱり遠いっ

 

ベビーカーをおしての乗り換えは、

エレベーターがないとつらいので

人の波が去るのを待ってホームをウロウロしたり、

 

エレベーターがないところは

よいしょと持ち上げなきゃなんない。

 

洋服もまだなんだかんだと汚すので

着替えが余分にないと心配と思うと

ついつい荷物も多くなっちゃうし。

 

そんなこんなの

長旅でしたが、

親切なひとがたくさんいて

すごくありがたかったです。

 

エレベーターの開ボタンをおして待ってくれたり

ベビーカーを一緒に持ち上げてくれたり

席を譲ってくれたり・・・。

 

本当ーーーーーに嬉しかったです。