使い終わったタイヤはどうなるのか?クイズ!!

こんにちはスピーディーです。

 

 

今日はトーヨータイヤのメルマガから

引用させていただきました。

タイヤが使い終わったらどうなるのか?

ちょっと面白いので、やってみてください。

 

7月1日の発売が間近に迫った「SUPER ECO WALKER」。低燃費がウリの
 このタイヤは「エコ」がテーマ。エコと言えば、タイヤが捨てられると
 どうなるのかも気になるところです。そこで問題!次の選択肢の中で、
 最も多いタイヤの再利用のされ方はどれでしょうか?

 ※正解だと思う答えの下のURLをクリックしてくださいね♪

 <1>摩り減った部分を張り替えて、タイヤとして再利用される
   http://mag.toyotires.jp/u/No/164634/EHdG6fH7ci0D_616119/k14_05.html

 <2>再生ゴムやゴム粉として再利用される
    http://mag.toyotires.jp/u/No/164634/cc9cKKH7ci0D_616119/k14_06.html

 <3>石炭のかわりに燃料として再利用される
    http://mag.toyotires.jp/u/No/164634/HHMUkGH7ci0D_616119/k14_07.html 

 

わかりましたか?

役目を終えたタイヤの詳しい内容は

こちらからもご覧になれます。

http://toyotires.jp/run/run_28.html

サーマルリサイクルの中で

一番使われているのが

製紙会社だとはまったく

想像もつきませんでした。

 

 

知らないことっていっぱいありますね!

では、また!