柴又Tシャツの倶楽部決定

柴又でTシャツと言えば・・・ 当店でしょう。 オリジナルと言えば・・・・・・ 当店でしょう。 Tシャツ買うなら・・・・・・・・・ 今でしょう。 自信を持ってお勧めする 柴又Tシャツが・・・・・・・・・・ 1,050円~売ってるよ。 高くても、2,100円だよ。 安物を売ってる訳じゃないからね 見てさわって下さい。びっくりするよ。 この価格で、売れるのは・・・仕入れが Tシャツだけで、後はすべて当店...

→続きを読む

手描き染めの厳しさと販売

らくがき工房です。 当店は、手描き染めで描いて販売を 基本に製作販売してますが 手描き染めで描いても 地域によっては、価格が大きく変わる 柴又は、東京都と言っても下町 その下町でも特に、寅さんの町でもある その町で、手描き染めと言って 価格を高くすると・・・・・・売れる数が・・ 低下する。 先日、台風で大変だった嵐山 当店の商品を納めているお店も 店内の商品が大変なことになっている。 嵐山で販売し...

→続きを読む

京都嵐山が・・・

先日の台風で、当店もお世話になってる お店が大変な事になっている。 当店の商品は棚の高いところで 被害は無かったけど、 他の商品や店内が泥で大変な事に。 京都のスタッフが、すぐに掃除のお手伝いに 行ったけど、言葉にならないそうです。 今週の連休も営業は無理かも・・ 柴又店からも、応援にと声をかけましたが 京都のスタッフで、 頑張って掃除を手伝う事になりました。 早く営業できるように祈ってます。

→続きを読む

昨日は、またまた嬉しい日

昨日は、BS日テレの番組で 柴又のお店をロケ収録 嬉しい事に、当店でも撮影が 博多華丸さんと ノンスタイルの井上さん、石田さん 3人が来てくれました。 撮影内容は、当店の場合 3人がTシャツ作りに体験 なかなか描く絵が浮かばず 苦労してましたが、結局は Tシャツに文字を書かれてました。 20人はどのスタッフとで 店内は、満員。 10月に放送されるそうです。

→続きを読む