残り物に福あり

今月で、今年の高崎だるま販売終わり 6個売れ残りました。 当店で販売している知名度が低く 昨年は200体のだるまさんが 数個でほとんどを製作者へ 返品したのに 2年目を迎え 昨年買わなかったお客様が 高崎のダルマは、顔が良い お願い事も叶うだろうと 今年は、飛ぶように売れました。 6個のだるまさんが未だ お店にいらっしゃいますが、 ちょっぴりサイズが大きく仕方ないか でも、今回は製作者に追加注文し...

→続きを読む

今年は・・・・・・

新年から、鉄道風景画家で 有名な 松本氏の絵はがきを 販売して紹介してます。 好評で、 現在は東北中心の 列車が走る風景画を 販売してます。 200の鉄道風景画です 希望があれば、原画 複製版画(ジクレー)など 受付してます。

→続きを読む

今年も、あっと・・・・・・

2013年になって、 もう、1週間が・・・・・・ 昨年より、 帝釈天への参拝客が多かった そうだけど、多分それは間違い 昨年までは、お巡りさんが 駅前で、アナウンスして 参拝客を、誘導して 一方通行だったのが 今年は、1度も無かった。 きっとデーターミスと思う 販売している、お店から見れば 参拝客は少なく感じたのです。 売り上げが伸びたかは・・・・ 秘密ですが(笑) 今年は、違った人の流れでしたよ...

→続きを読む

7年間で初めて

2013年が始まって3日目 今年の帝釈天への参拝者数 多分、過去最低では・・・ 昨年までは、店の前を歩く人が 歩けないくらい多く お巡りさんも、マイクで叫んで 一方通行だったのが・・・ 今年は・・・スカスカで なんだか寂しい年明けとなった。 多分、景気が悪すぎるのか 今年は、我慢の年になりそう そんな予感が・・・・ 参拝者・・・帰っておいでよ・・・・・・。 お願いします。

→続きを読む

2013年の始まりです。

明けましておめでとうございます。 今年は、当店では ギャラリー的なお店も目指し 現在、日本相撲協会認定 絵師の琴剣さんの お相撲さんアニメカレンダー 鉄道風景画家の絵葉書 甲州印傳400年の創業 小物まで 色々販売してます。 高崎だるまは、 特別価格で販売中。

→続きを読む