言わせておけば、貴様。

 

 

また放置。 放置してるくせにたまに復活。

 

 

こんな所にも、いまだ温かいコメントがあり、捨て置けないこの責任感。

 

 

 

 

 

元気でやっているんだよ。 僕です。

 

 

 

 

 

んで、なんかしらか書かなくちゃね、って思っていたら、おあつらえ向きの案件。

 

 

 

長谷川理恵、鎌倉で新たに取得していた日本人初の資格

 

 

正直どうだっていいと思って素通りしようとしていたんです。

 

 

ヨガといえば片岡鶴太郎の離婚が思い浮かぶが、実は今、日本は空前のヨガブームに沸いているという。その背景には、健康志向の高まりや、肥満解消のためにダイエットを試みる人の急増があるからだ。

 

「ヨガと言えば片岡鶴太郎の離婚」 という完全な認識違い。ここでまず僕のエモーションがはち切れそうに。

仕方がないので記事を読み進めると、なにやらヨガにも色々種類があって、20種類以上あるそうですよ。どうでもいいけどね。

 

 

 

> 一口にヨガと言っても多種多様な流派が存在し、その数は20以上に及ぶという。我々がよく目にするのは、“アーサナ”と呼ばれるポーズと呼吸法を取り入れたものだが、それ以外にも、

「インドに古くから伝わるポーズをとらないで、瞑想だけするものや、派生型では親子ヨガ、キッズヨガ、骨盤矯正ヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ。大声で笑い合う笑いヨガなんていうものもあります。最近人気があるのはホットヨガですね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにその危険な空間。

 

 

 

 

「健康の為になら、死んだっていい。」 そんな人達がまぁたくさんいるんでしょうなぁ。

 

 

そして、そんな輩に打ち込まれた新たなヨガが。。

 

 

 

 

> そんなヨガブームのさなか、また新しいヨガが誕生した。それは、モデルの長谷川理恵が提唱している『Wabi Yoga』だ。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

もうなにその超だせえ名前のヨガ・・・。  

 

 

 

> 《侘びを身体化させた動き。茶道の動きを進化させたような動きです。身体の軸を鍛えながら、無駄のない美しい動きと、雑念から解き放たれた精神を目指すヨガ。植物に例えると、強くてしなやかな柳や竹でしょうか》(長谷川のブログより)

 

 

 

 

うるせーよ。

なんと素晴らしい、日本のワビサビを取り入れやがりまして、野菜ソムリエが新たな境地に踏み込んで参られたようです。

侘び、寂びから最も遠い場所に位置しているはずの長谷川理恵から、なぜわざわざそんな事を教わらなければならないのか。

 

 

 

 

僕もいちいちこんな事に突っかかる事は無いのかもしれませんが、誰かが声を出さなければ、それは同意と受け取られてしまいます。

 

僕は、日本からワビヨガが一秒でも早く消えてほしい! 関係ないけど下の動画最高。 夜通し踊りたい。

 

 

 

 

一日でも早く、平和な日々が戻る事を期待しつつ、今日はおしまい。

 

 

 

 

 

では、股。

 

 

 

最近、ことのほか時間の経過が早い。

 

 

 

コメント

  1. soi より:

    お久しぶりの更新ですね。お初にコメントします。深夜にニヤニヤしながら読んでる者です。

    頻度や何かは関係なく「続ける」ってことは誰かを救うんだなぁと、このブログの読者になって思います。

    • ガ汁 より:

      いやはやありがたいお言葉でございます。
      なんとか惰性で続くもんだろうと高をくくっておりましたが、実際やらないと全然やらなくなってしまうものなのでございますな。

      頑張って続けていて良かった。 ああ、良かった。

  2. 3番線お久しぶりです。 「うるせーよ。」の文字がハッキリと見えてますが、大丈夫でしょうか。 鎌倉という場所もこれまた。 小岩だったらちょっとアガるのですが。 より:

    お久しぶりです。

    「うるせーよ。」の文字がハッキリと見えてますが、大丈夫でしょうか。
    鎌倉という場所もこれまた。
    小岩だったらちょっとアガるのですが。

  3. 3番線 より:


    名前がコメントになってしまいました。
    申し訳ございません。

    • ガ汁 より:

      わあわあ、お久しぶりです。
      お元気そうで何よりです。

      ここでしか交流が無い我々ですが、是非貴殿の人生の1ページに「WABIヨガ」という無駄な記憶を刻み込めればこれ幸いです。

      余談ですが、小岩にあるモノマネショーパブみたいなやつ、あれ死ぬまでに一度行ってみたいです。

  4. ピエールと雫 より:

    どうも、ガ汁さん。

    10年以上のベテランっぷりが垣間見えるブログは流石ですね。

    それはそうと、
    わくわくさんでおなじみの、久保田雅人さんのホームページのクセがすごいので、
    ぜひぜひ一度毒味してみて下さい。

    ガ汁さんは気にいると思います。

  5. 3番線 より:

    わあわあなんて、嬉しいです。
    ありがとうございます。

    死ぬまでに一度行ってみたい場所が小岩のものまねショーパブとは…。
    もっとこう、海外の絶景地とか…。
    では私は死ぬまでに一度、WABIヨガを…。

コメントを残す