美しい富士山を子どもたちに残していくために。

こんにちわ、営業アシスタントの松本です。

みなさんご存知ですか?富士山がなぜ、世界遺産に登録されないのか。

それはただ、単純に富士山が汚いからです。どう汚いのか。

それは私達人間が出すゴミのせい。海でも山でも、私達はゴミを出してしまう。

仕方のないことでも、きちんとしていかなければならないこと。

それを考えていく団体があります。

【富士山の自然環境保護に取り組む認定NPO 富士山クラブ】

http://www.fujisan.or.jp/

アルピニストの野口健さんをはじめ、多数の著名人が所属するこの団体は

当初、市民の声から始まった環境保全の団体でした。

今や体験活動や出張授業など通じて富士山を含めた自然を考える

規模の大きい団体になりました。壊していくのが私達人間だったら

守っていくのも私達なのです。そんな気持ちをもとに2012年9月、

ふじさん演芸会が富士山クラブの森で行われます。

少しでも多くの人に、今の富士山の現状を知ってもらいたい。

より多くの方にご参加頂ければと思います。

 

 

また、その活動の一環番組として当社で応援している鏡味践仙三さんや

その他アーティストのパーフォマンスも御座います。

まずは出来るところから、参加出来るところから富士山のコト、考えてみませんか?

お問合わせは認定NPO法人富士山クラブ http://www.fujisan.or.jp/

TEL:0555-20-4600 までお問合わせ下さい。

(※マイウェイハウジングは影ながら富士山クラブを応援しております。)