最近 良かった本

こんにちは。 吉田で御座います。

 

今日で今年もすでに半年が経過しました。

 

この間 新年会を行ったばかりと思っていたら

 

今朝 娘から 

 

”明日で7月だ。夏休みでうれしい” と。

 

一日一日が早いですよね。

 

毎日を大切にしなければ。

 

本題に戻りますが、最近読んだ本で最高のHITです。

 

ミーハーかもしれませんが、やはり ”海賊と呼ばれた男”  ですかね。

 

 

弁護士先生のお勧めだったのですが、図書館で借りるかもしくは買うか

 

迷っていました。 でも早く読みたくて買ってしまいました。

 

でも 買って大正解。

 

ちょうど忙しい時期だったので、上巻は1週間位かかりましたが

 

下巻は1.5日で読み終わりました。

 

久々に心から熱くなれる作品でしたね。 こんな人が実在したんだと。

 

多少脚色の部分もあるかと思いますが、下巻に進んだ時は恐らく私自身

 

昭和時代に居ましたね。 たぶん。

 

下巻読み終わった後すぐに上巻を読み直してましたら、

 

奥が上巻を読み始めたばかりで、しおりを外して怒られました。

 

早く読んだ方がいいですよ。 この間 テレビでも多少内容話している

 

番組もありましたので。 

 

奥が下巻読み終わったら、うちの伊藤店長に廻る予定です。

 

では また。