【喜久家】 お店ブログ

喜久家
2012年3月の投稿

花泉 口万 かすみ生原酒

花泉口万かすみ生原酒400円 花泉酒造のブランド「口万」シリーズより かすみ生原酒の入荷です。 梅や桜のような上品な香りと バランスの良い旨み、 そしておりがらみならではの甘みが 春の訪れを感じさせてくれます。 粉っぽさを感じることもほとんどありません。 被災地の地酒応援祭りとして 一合400円にてご提供! この機会に是非ご賞味ください。

→続きを読む

会津娘 芳醇純米

会津娘芳醇純米400円 以前に比べて味が太くなっているように感じられます。 林檎を思わせるフルーティな香りはそのままに 米の旨みが凝縮された一本です。 被災地の地酒応援祭りとして 一合400円にて提供中! 食事とともにじっくりとお楽しみください。

→続きを読む

竹内健さん、スマートテレビ

エルピーダの破たんの際に 話題になったこちらのツイート。 ◆竹内健氏が語るエルピーダ倒産の原因http://t.co/8TO2JwsM その竹内健さんの著作が話題になっています。 また、本書の書評においても 興味深いものが数多くあります。 ◆エンジニア人生のリアル http://t.co/1bRocphF ◆エンジニアも「個」の時代 – 『世界で勝負する仕事術』http://t.co/...

→続きを読む

辛味大根そば・うどん

辛味大根そば・うどん850円 当店の人気メニューです。 辛味大根の強烈な辛さと そばの風味との相性が抜群。 やみつきになる味わいです! 新そばの風味をより一層感じていただけると思います。 今日は天気もいいですし お散歩がてら新そばを食べにいらっしゃいませんか。

→続きを読む

Kinoppy使ってる?

アメリカで流行ったものは 数年遅れで日本に輸入されるとはよく言われることですが、 日本の電子書籍は一体どうなっているのでしょうか。 現在のアメリカの出版業界と 日本の出版業界ではこのような差があるようです。 ◆アマゾンの出版破壊から取り残された日本http://t.co/oEEDK3gB 私は2010年にkindle 3を購入しましたが そのときアメリカでは電子書籍は一般的なものになっていました。...

→続きを読む

今年は気温が低かったので 例年よりも梅の開花が遅かったです。 今日の暖かさでやっと満開になりました。

→続きを読む

著作隣接権ってな〜に?

春には日本でもkindleが発売されるとのことですが これで日本の電子書籍業界も活性化してほしいものです。 もしも普及するとなれば 新たなビジネスチャンスが生まれますが それに合わせた権利関係の改善も必要です。 現在日本の出版業界で頭を悩ませているのが 著作隣接権というものです。 ◆なぜ出版社は「著作隣接権」が欲しいのか | 赤松健の連絡帳http://t.co/NExgVJLC ◆なぜ出版社は著...

→続きを読む

鴨汁つけそば

鴨汁つけそば900円 柔らかい肉質で臭みのない 国産の鴨肉を使用しております。 冷たい蕎麦と 鴨の旨みが際立つ鴨汁の相性も抜群! 蕎麦屋の定番メニューですが 鴨肉の質が味の違いを決めるだけに 是非一度召し上がっていただきたい一品です。 迷った際は是非こちらをご注文ください。

→続きを読む

週刊ポストとシンディローパー

今週発売された週刊ポストに 次のような記事が出ていたそうです。 ◆福島近郊のSAで福島の銘菓、野菜、米など大量に捨てられるhttp://t.co/0FymKbCo これが本当ならば非常に残念なことでありますが、 この記事を読んだSAの職員が 記事に対して疑問があるということで 実際に調べてみたそうです。 というのも、そのような現場を一度も見たことがないということで 結果は捏造された記事のようです。...

→続きを読む

陸奥八仙 純米吟醸無濾過生原酒

陸奥八仙純米吟醸無濾過生原酒400円 青森県産『華吹雪』を使用した純米吟醸。 華やかな吟醸香が特徴の新酒です。 飲んだときに広がる米の旨みと 陸奥八仙特有の酸味が絶妙です。 こちらも被災地の地酒応援祭りとして 一合400円でのご提供です!

→続きを読む