【喜久家】 お店ブログ

喜久家
2008年2月の投稿

こんにちは 喜久家2代目です。 喜久家WEBのフォトギャラリーにて 梅の写真をアップしました。 どうぞ、ご覧になってください 喜久家WEB Photo Gallery

→続きを読む

鬼火

「焼いも焼酎 鬼火」 本来の芋焼酎は蒸した芋を使います。 しかし「鬼火」は炭火で焼いた芋を使うことで 芋焼酎独特のくせがなくなり 香りのよいすっきり飲みやすい焼酎になっています。 以前当店では大人気だった「鬼火」。 そば湯割りで飲むと絶品というお客さまが多かったです。 復活いたしましたので、この機会に是非ご賞味ください。

→続きを読む

レコード生活?

おはようございます 喜久家2代目です。 中古レコードを買うとなると まず思いつくのが中古レコード、CD店。 私の母校はお茶の水にあったので disk union、ジャニスという 有名な中古レコード、CD店が近くにあり 学生時代はよく通っていました。 しかし当時はレコード機器を持っていなかったので レコードは一度も買ったことがありませんでした。 そのようなお店は東京近郊だと たくさんありますが 最近...

→続きを読む

白い恋人

久しぶりに食べました、白い恋人。 知人が北海道旅行のお土産に。 先日の強風のせいで飛行機が飛ばず、2日も余計に北海道に泊まったそうです。

→続きを読む

物書きにはなれない

おはようございます 喜久家2代目です。 毎日ブログを書いている私。 毎日何かしら文章を書くなんて 人生で初めてのことです。 毎日書いていると 文章を書くことの楽しさと 文章を書くことの大変さを感じます。 何か自分で訴えたくなるようなことが見つかると ブログを書くことは楽しいです。 しかしたまに思考停止に陥り 果たして何を書こうか悩んでしまうと その状態から文章を書くことは大変です。 * 高校時代の...

→続きを読む

デフラグ

こんにちは 喜久家2代目です。 最近どうもパソコンの調子がおかしい。 スピードも遅い。 そういえば! と、長い間最適化してなかったなあと 一昨日の夜に思い出しました。 子供たちの写真や 昔はよく聴いていたMP3の音楽。 かなり大量のデータが保存されているはずです。 明日整理しようと 孤独な夜に誓いました。 そこで昨日の夕方 子供たちを妻の実家から迎えにいったあと パソコンを起動しました。 まずは画...

→続きを読む

いつもの私

子供たちが帰ってくると賑やか! 二人の声が聞けるとパパも元気が出ます。 二人でハンガーを食べてます。

→続きを読む

スフレチーズケーキ

今日は友人と亀有をぶらぶら。 nagicafe+さんで一杯。 私はハイネケン、友人はスフレチーズケーキ。 ご馳走さまです。

→続きを読む

孤独な私

今日は妻と子供たちが実家に泊まりに行きました。 今日と明日、私はひとりです。 静かて寂しくなります。 寂しさを紛らわすためレコードで賑やかに〆 夜の営業もお客さんで賑やかになれば! 頑張ります。

→続きを読む

もののあはれ

おはようございます 喜久家2代目です。 今日も強い風が吹いています。 朝、掃き掃除をしていると 入り口付近の床に砂が溜まっていました。 確かに昨日外を歩いていると 風と共に砂埃が巻き上がっているのが見えました。 ですから少しでもドアを開けると 砂が入ってくるのでしょう。 この砂埃でも 花粉症の人は反応してしまうんですよね。 私も外出するときは マスクがかかせません。 それから一応 外を掃除しに行っ...

→続きを読む