『道の先まで行ってやれ!―自転車で、飲んで笑って、涙する旅』

Amazon.co.jp ウィジェット

 

『道の先まで行ってやれ!

 

―自転車で、飲んで笑って、涙する旅

 

       /石田ゆうすけ』

 

 

日本各地、自転車の旅。

 

それぞれの土地で出会った人たちとの

 

たくさんの物語がおさめられており

 

ひとの温かさをたくさん感じ取ることができます。

 

また読んでいる私が

 

実際に旅をしているような感覚にもなれます。

 

行ったこともない場所なのに

 

まるでその風景や食べものを

 

味わったかのような感動。

 

やっぱり日本っていいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

本屋さんで棚を見ていると

 

本のほうから「買って!」と

 

呼びかけてくることはありませんか?

 

この本はそうやって偶然見つけたものです。

 

普段は入らない本屋さんに吸い込まれるように入っていき

 

買う気はないのに棚を見ていたら

 

向こうが読んでいました。

 

いわゆる本との相性というのでしょうか。

 

もしかすると今年読んだ中で

 

一番面白かった本かもしれません。