夜中の大惨事

おはようございます

 

喜久家2代目です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜、今日は寒いですね。

 

服が雨で濡れると余計に冷たく感じます。

 

体温が下がると風邪をひきやすいですから

 

気をつけないといけませんね。

 

もう冬といってもいいのでしょうか。

 

”クリスマス”という単語も

 

ちらほら聞こえてきましたしね

 

あっという間に年末年始を迎えそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで昨日(日付は変わっていましたが)の真夜中、

 

我が家は大変な局面を迎えていました。

 

いえいえ、離婚の危機ではありません

 

そろそろ日付が変わりそうな時刻。

 

夫婦で語り合ったあと

 

さあ寝ようかと布団に入ったら

 

どこからか水の音が聞こえてきます。

 

なんだろうと妻が起きてみると

 

トイレのウォッシュレットのノズルから

 

ずっと水が流れているそうです。

 

最近ウォッシュレットの調子が悪いということで

 

私が呼ばれスイッチや電源などをいじっていました。

 

あとで考えれば簡単なことなのに

 

馬鹿なことをしたなあと思います。

 

水道管とウォッシュレットを繋ぐ

 

給水管のネジを回してしまいました。

 

するとポンッ、という音とともに猛烈な勢いで水が!

 

 

 

 

 

 

 

ああっ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋中が水浸しになってしまいました

 

その後は寒さに震えながら床の吹き掃除・・・・。

 

結局1時半頃まで掃除をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

寒かったです

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことにもめげず

 

当店は今日も元気に営業しています

 

それでは、いらっしゃいませ〜