さむいですね。

おはようございます

 

喜久家2代目です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も朝から寒いですね。

 

長男の幼稚園の制服は下が半ズボン。

 

お迎えのバスが来るまでの間

 

とても寒そうにしています。

 

こういう日は思い切り体を動かして

 

温かくなるしかないですね。

 

部屋にじっと閉じこもっていては

 

心も寒くなってきますから

 

ぐっと堪えて体を動かしましょう!

 

 

 

 

 

ちなみに昨日我が家は汐留に行く用事があったのですが

 

ビル風が凄かったです。

 

冷たい風がビュウビュウ吹き付けてきました。

 

汐留周辺で働いている会社員の皆さんは

 

移動のたびにあの風に晒されるのですから大変です。

 

ビル風って寒い、というより

 

冷たくて痛いという感覚です。

 

体温が下がると風邪も引きやすくなりますから

 

気をつけなくてはいけませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもしも体が冷えたなあと思ったら・・・

 

 

 

とり大根そば・うどん     1100円

 

 

 

みそ煮込みうどん    1150円

 

 

胃や腸など内臓が冷えるのはよくないことです。

 

体の内側から温めましょう!