筋肉大好き

こんにちは! 筋肉大好き、鍼灸の鉄人です。

もうすぐ4月ですね〜

体を動かしやすい季節が近づいてきました。

体を鍛えて今年の夏こそは…と燃えている方も多いかと思います。

筋肉をつけることは、体が引き締まり

見た目が若返るだけでなく

健康を維持する上でもとってもいいことです。

筋肉をつけると

ホルモン分泌の低下を抑える。

基礎代謝量の低下を抑える。

骨密度の低下を抑える。

老化の原因となる活性酸素の消去能が上がる。

など

うれしいことがいっぱいです。

なかなか運動が続かない方は

朝のトレーニングがお勧めです。

夜は、仕事が遅くなったり、急な約束が入ったりで

時間を確実に確保することが難しいですが

朝なら確実です。

最近は、「丸の内朝大学」や「異業種朝食会」などで

出勤前に自分磨きをする『朝活』がブームになってます。

早起きして、トレーニングや勉強…

 

1日が充実します。

 

日曜日も診療しております                                                           

亀有の鍼灸・指圧本間治療院  鍼灸の鉄人でした