亀有北口中通り商店街(振)主催【まちの教室】開催! 後編

 

亀有北口中通り商店街のいつものお店が教室になる!

「まちの教室」

が開催されます。

 

 

「まちの教室って何?」となる方も多いかと思いますので簡単に説明しますと、「お店の方が教室の先生」となり、プロならではの「コツ」や「知識」で生活に役立つ「ちょっといい事」を教えてくれるというものです。

 

 

今回は初めての開催という事もあり、亀有駅北口側にあるお店、4店舗にご協力をいただくことが出来ました。

 

内容を順番にご紹介していきます。

 

 

女性の方には朗報です!

「美容室 comodo」

教室の内容は

【美容師が教える「前髪カットの仕方」と「コテ巻きのコツ」】

 

女性の方の大多数の方が、自分で前髪を自分でカットして失敗してしまったという苦い経験をお持ちではないかと思いますが、この講座を受ければもう安心。

更にコテ巻きのコツまで教えてくれるそうです。

早々に定員が埋まりそうな気配ですので、申し込みはお早めに。

 

開催日時:4月23日(木)10:00~

申込〆切:4月21日(火)

定員:5名

開催場所:美容室 comodo(コモド)

※葛飾区亀有5-20-8

持ち物:なし

材料費:無料

 

なぞなぞの書かれた黒板が目印です!

お店のHPは下記

http://haircomodo.com/

 

 

 

 

次の教室は、昨今、人気を集めている「ハイボールの作り方」ですが、先生となるのは現役のバーテンダーさんです。

「13’s Bar」

教室の内容は

【ウイスキーを楽しもう♪お家で簡単にできる美味しいハイボール教室】

 

ハイボールが好きな皆さん!

この講座に参加すれば、ご家庭のハイボールがワンランクアップしますよ。

 

開催日時:4月25日(土)16:00~

申込〆切:4月23日(木)

定員:5名

開催場所:13’s Bar

※葛飾区亀有5丁目34−15 ヤスオカビル5F

持ち物:無し

材料費:500円

 

お店の場所がちょっと解りにくいので、駅からの簡単な道順を記載しておきますね。

 

まず、亀有駅北口を背中に直進、日高屋~UFJ銀行の前まで進み、右の方向をご覧ください。

 

 

写真の路地に入り、亀有公園の前まで進んで下さい。

 

 

ダブルピース両さん像の背中にある路地に入って進んで下さい。

 

 

路地の中に、ビルの入り口があります。

入口の上を見てもらえると13’s Barの看板があるので、エレベーターで5Fにあがると、すぐに教室となるお店があります。

 

 

教室に参加したい方は、下記の電話かメールにてお知らせ下さい。

皆様のご参加をお待ちしております。

 

亀有北口中通り商店街振興組合

 

 

【申込受付先】

㈱じも研 03-5856-3674

info@jimoken.co.jp

※メールの際は「まちの教室」「参加したい教室」を本文に添えて下さい。