亀有北口中通り商店街(振)主催【まちの教室】開催! 前編

 

亀有北口中通り商店街のいつものお店が教室になる!

「まちの教室」

が開催されます。

 

 

「まちの教室って何?」となる方も多いかと思いますので簡単に説明しますと、「お店の方が教室の先生」となり、プロならではの「コツ」や「知識」で生活に役立つ「ちょっといい事」を教えてくれるというものです。

 

 

今回は初めての開催という事もあり、亀有駅北口側にあるお店、4店舗にご協力をいただくことが出来ました。

 

それでは内容を順番にご紹介していきます。

 

 

まちの教室、最初の先生となって下さるのは

「グリルさんばん」

教室の内容は

【一流シェフが教える「万能トマトソース」の作り方】

 

実際にお店の料理を食べた事のある方も多いと思いますが、あのカツにかけられていたり、ナポリタンに使用されている絶品ソースの作り方が大公開されます!

 

開催日時:4月20日(月)14:00~

申込〆切:4月18日(土)

定員:5名

開催場所:グリルさんばん

※葛飾区亀有5丁目15−9

持ち物:タッパー(トマトホール缶2個分が入るくらいが良いそうです)

材料費:500円

 

 

赤い看板が目印です!

 

 

 

 

次の教室も凄いですよ!

先生となるのは

「第八たから丸」

教室の内容は

【海の男が教える「魔法の塩なめろう」の作り方】

 

お酒が大好きなご主人を持つ主婦の皆さん!

これを覚えてかえったら、ご主人がさらに惚れ直す事、間違いありません。

実際に、じーもスタッフも先行試食させていただきましたが、魔法の味がしました。

大将がどんな魔法を教えて下さるか、教室に参加して体験して下さい。

 

開催日時:4月22日(水)14:00~

申込〆切:4月20日(月)

定員:5名

開催場所:カメアリ座(開催場所は店舗ではございませんのでご注意ください。)

※葛飾区亀有5丁目33−4 浅野ビル2F

持ち物:無し (生ものになりますのでお持ち帰りできませんが実食いただけます。)

材料費:800円

 

 

※写真は実際の「第八たから丸」(亀有5-20-8)の店舗になります。

 

今回は2店舗のご紹介でしたが、残りは後編でご紹介します。
 

教室に参加したい方は、下記の電話かメールにてお知らせ下さい。

皆様のご参加をお待ちしております。

 

亀有北口中通り商店街振興組合

 

 

 

【申込受付先】

㈱じも研 03-5856-3674

info@jimoken.co.jp

※メールの際は「まちの教室」「参加したい教室」を本文に添えて下さい。