見よ!葛飾は赤く萌えている! たぶん後編

 

前回のトピックス「見よ!葛飾は赤く萌えている!たぶん前編」はコチラ

http://ji-mo.jp/blog/archives/9814

 

~前回のあらすじ~

葛飾区擬人化企画「葛飾これくしょん(かつこれ)」、始動!に感銘を受けた「ザキやん」(じーもスタッフ)は葛飾の明日の為、必死に社内プレゼンを試みるも、暴走するキモヲタの言動は、あったかいクマムシではなく、冷たいゴミムシとしての評価を再認識するに終わる。

どうにか社主の庄子へ「じーも」サイト内の使用の許可を得るも、5回で盛り上がらなければ打ち切りという条件つき。

そしてザキやんの次にとった行動は「創造神」へのメール。

果たして、ザキやんの打った「水の一滴」の先に待つものは・・・

 

 

 

 

「光あれ。」

 

 

 

旧約聖書 創世記に記されているように、「かつコレ」は必ず葛飾を照らす光になるだろう。

頬を伝うラードと高鳴る鼓動を抑えつつ、創造神「森谷」氏と対面する時は来た。

 

 

アッポー!アッポー!

 

 

奇妙な事務所の呼び鈴が事務所内になり響き、割烹料理屋のような扉が開く。

「あ、どうもはじめまして森谷です。」

 

 

神!降臨!

 

 

神々しいオーラはないが、さわやかな笑顔で名刺を交換してくれる創造神。

 

神か悪魔か・・・恐る恐る「かつコレ コラボ10連発」の企画書を捧げる。

 

 

企画書をパラパラとめくり、時折、どこか遠くを見つめながら考える素振りをみせる創造神。

 

 

 

長い・・・

 

 

 

実際には僅か5分だが、体感時間が既に1時間に感じるほどに長い・・・

 

 

おもむろに企画書を置く創造神。

 

カメアリ座(じも研シェアスペース)に緊張が走る。

3軒となりは鎧が走る。

(理由はココ)

 

 

長い沈黙・・・

 

 

(ど、どうする!?ここは俺の推しメンをアピールして好感度を上げた方がいいのか!?)

 

 

創造神の口元が僅かに動いた。

「いや~・・・」

『ハイ!俺は金町りかさんが大好きです!やはり眼鏡っ娘は萌え要素の重要なファクターで、知的美少女というのはときめき●モリアルでいう所の如月さんのポジションですよね!もう、昔は都心まで深夜バイト明けでゲーセンのプライズを取りに出かけたものですよ!今回のりかちゃんの変身要素っていうのはプリキ●アでいうところのキュアミュ●ズ的ポジションなんでしょうか?いや、まどマ●のほむほむかな?やはり変身前と変身後で眼鏡っ娘から裸眼になるっていうのは、ファンとしては2度おいしい要素ですよね!あ、もしかしたらウィング●ンに出てきたウィン●ガールズの久美子ちゃんのポジションなんですか・・・ね・・・?』

 

 

「・・・」

『・・・すみません・・・』

 

 

「・・・と、とにかくステキな企画を有難うございます。」

『ありがとうございます!』

「うちとしても応援しますので、葛飾区を盛り上げて下さい。あと、コレよかったらどうぞ。」

 

 

神!公認!

 

 

 

「後で、キャラクターの画像資料は送ります。あと、うちで今後考えている企画なんかもお伝えしますね。」

『ありがとうございます!』

 

 

コメツキバッタか江頭か!?

まさに激烈バカなカクカクぶりで創造神を見送るザキやん。

しかし、彼の脳裏には既に勝利のイマジネーションしか描かれていない。

 

※勝利のイマジネーション

 

 

葛飾これくしょんを萌者の風となす為、(勝手に)コラボ10連発の開始を人知れず中川のほとりで叫ぶザキやん。

 

『見よ!葛飾は赤く萌えている~ッ!!!』

 

 

今日も㈱じも研(じーも)は通常営業です。

 

 

次回!

ザキやんの【かつこれ】勝手にコラボ10連発

が待望の本格始動!

 

 

ザキやんを待つのは愛か?死か?

悶え狂って暴走した葛飾のヲタクを待ち受ける困難とは?

 

 

 

2015年 春

coming soon

 

 

 

project by ono 

 

【葛飾これくしょん 公式HP】

http://katsucolle.com/