春かめマーケットinカメアリ座レポート

大盛況御礼!
大盛況御礼!

3月29日(日)、カメアリ座では初となるフリーマーケットが開催されました!

当日は「曇りときどき雨」の予報で、実際に昼過ぎには雨もパラパラ。
しかし、全天候型(要するに屋内)のカメアリ座!
出店者は雨の心配なく安心して商品を広げ、お客様もきれいな状態で商品を選べるというメリットが。

当日の様子を少しだけレポートいたします。

 

食器たちディスプレイ

今回は直前にイベントが入っていなかったためもあって、
出店者の中にはこんなキャビネットを事前に運び入れた猛者も!

屋外のフリーマーケットでは難しい商品陳列も出来ちゃうわけです。
こちらのセンス溢れる食器たちは、それはもうフリマ価格でのご提供で、
実際に飛ぶように売れて行きました。

 

子供服

子供服もいっちょ

カラフルな商品からお気に入りを見つけ出すのもフリマの楽しみです!

定番、子供服はすぐに着られなくなってしまうので、とてもきれいな状態で出品されていて、
まだお子さんが小さいので、というママさんには大人気。

布小物

生活雑貨

生活雑貨も驚くほどの格安で手に入りました(スタッフ、各店舗で色々買いました)。

そうそう、カメアリ座の床面はコンクリートなので、備品の人工芝シートを
お店のスペースとして配しました。
グリーンに商品が映えて、半屋外!な感じがとても良かったのです。

手作り雑貨!

手作り雑貨の販売も!こちらは布テープ。奥には羊毛フェルトアクセサリーも。

ここでしか手に入らない商品にめぐり合えるのも、フリーマーケットならでは!

消しゴムはんこワークショップ

そしてそして、終始大人気だったのが、ミネキクはんこさんによる
「消しゴムはんこワークショップ」!

どうやったって可愛い仕上がりになる特製はんこたちを使ってのくるみボタン作りは、
お子さん達も大人も夢中でした。

 

そんな感じで大いに盛り上がったフリマイベント「春かめマーケット」。

「自分たちもフリーマーケットや手作り市を開催したい!」という方にも、カメアリ座はおすすめです!

 

 

「カメアリ座」は亀有駅徒歩2分のレンタルスペース。見学は無料です。

カメアリ座(webサイト)
〒125-0061 東京都葛飾区亀有5-33-4 浅野ビル2F(株式会社じも研内併設)
営業時間:火曜~土曜 10:00~22:00
定休日:日・月曜、祝日
電話番号:03-5856-3674