亀有駅南口 どさんこ 2015年4月限定メニュー

 

亀有駅南口にある地域住民が愛してやまない

「札幌ラーメンどさん子南口店」さんの

2015年4月の限定メニュー

「五目塩そば」

の販売が開始されました!

今月も早いですよ!

何せ(ギリギリ)1日に食べに行きましたからね!

 

ちなみに先月の3月限定麺は、あまりにスープが美味しすぎてダイエット中の団子女子が

「麺無しで!」

という驚きの注文をしていた姿が印象的でした。

 

そしてそして!今月は弊社社長自ら1日に限定麺を食べにいきました。

 

当日の店内は、桜の開花と限定麺を待ちきれない、

どさん子中毒患者【通称:ドサンカー】達であふれ、

平日の深夜1時にも関わらず大盛況でした。

 

今月の限定麺の開発はどさん子のいぶし銀「Gたつ」さん。

 

今回は、鶏ガラと鶏紅葉の白湯スープをベースに「厚鯖」「白口煮干し」「干し海老」「真昆布」「牡蠣」「鯛頭」でとった出汁で作った塩ダレで味付けし丸ストレートの太麺を合わせた具たくさんなラーメンです。

(※どさん子さんのブログより抜粋)

 

 

実はこの記事を書いているじーもスタッフは牡蠣が苦手ですが、

この一杯は美味しく食べられました。

ちょっと生姜が強い感じがしましたが、詳細は不明です。

野菜をたっぷり食べられるのがとても嬉しい。

 

 

大きめの野菜に丸太麺の食感が良く似合う。

言い換えれば、髭とココアの関係ですね。

 

 

今月の限定麺「五目塩そば」美味しいですよ!

今月はガッツリ食べたい男性向けな感じがしましたが、

野菜をたくさん食べたい女性にもお勧めです。

 

どさん子の皆さん、いつも美味しい食事をありがとうございます!

 

何度も言いますが、このお店に着いたらまずは「餃子」をご注文下さい!

 

※店舗到着の餃子注文はじーもスタッフの中で

「お作法」として認識されています。

 

 

【札幌ラーメンどさん子南口店】

葛飾区亀有3-4-12

03-5579-7783

http://ji-mo.jp/dosanko/

 

あえて記載しておきます。

本当に足を運んだ人だけが、この記事の本当の美味しさを知る事ができます。