亀有駅南口 どさんこ 2015年3月限定メニュー

 

亀有駅南口にある地域住民が愛してやまない

「札幌ラーメンどさん子南口店」さんの

2015年3月の限定メニュー

「薄口醤油らぁ麺」

の販売が開始されました!

 

今月は早いですよ!

何せ1日に食べに行きましたからね!

ちなみに前日の2月限定麺最終日には弊社社長自ら限定麺を食べていました。

 

soupは鶏モミジと真昆布だけです。

タレは、ヒガシマルの秀醇(しゅうじゅん)と言う特選白醤油とキッコーマンの本みりんとスルメで作りました

(※どさんこさんのブログより抜粋)

 

 

油は、マッシュルームoilという事なのですが、

このマッシュルームoilが実に食欲を駆り立てる香りを引き立てているのです。

 

 

細麺とアッサリ系のスープのおかげで、満腹中枢の隙間をかいくぐり胃の中にスルスル入ってくる恐るべき「亀有 どさんこ」の能力。

 

同席していた女性が、3分前まで「おなかいっぱい」と言っていたのに食べるのをやめませんでした。

 

JOJO風に言うなれば

「君がごちそうさまをするまで、食べるのをやめない!」

「こいつ一体なに考えてんだッ!マッシュルームoilで口を洗っているぞッ」

といった感じでしょう。

 

 

敵を欺き、刹那をかわして、箸をすりぬけ我らのスキをつくように

「表のチャーシュー」の影に隠された「鳥肉」も特筆すべき点です。

 

先月はなかなかレポートできなかったので、今月は早々に紹介しておきます。

「薄口醤油らぁ麺」美味しいですよ!

女性向けかもしれませんが、男性も「美味しい」と感じていただけると思っています。

 

どさんこの皆さん、いつも美味しい食事をありがとうございます!

 

何度も言いますが、このお店に着いたらまずは「餃子」をご注文下さい!

 

※店舗到着の餃子注文はじーもスタッフの中で

「お作法」として認識されています。

 

 

【札幌ラーメンどさん子南口店】

葛飾区亀有3-4-12

03-5579-7783

http://ji-mo.jp/dosanko/

 

あえて記載しておきます。

本当に足を運んだ人だけが、この記事の本当の美味しさを知る事ができます。