青戸で雷獣シュート体感!!

漫画誌面シート
さあ、皆さんご一緒に、「こ・・・これは!?」

現在、青戸7丁目にある「テクノプラザかつしか」では、2014年6月14日 (土)~2014年7月6日 (日)の期間中、上野の森美術館で開催されていた『ボールはともだち。キャプテン翼展』の展示物の一部を無料で楽しむことができます!

1階展示ホール・1にて展示してあったものを、昭和のジャンプっ子であるじーもスタッフがレポートです。

 

漫画誌面の様子
最初の画像がこちらの一部。

天井が吹き抜けになっている展示ホールでは、漫画誌面を拡大したシートで楽しめます。

翼くんが初めてオーバーヘッドキック決めたときじゃないかな。
うんうん、テンション上がりますね。ロベルトも若いね。

「猛虎」!
「猛虎」!

そして、この場所のメイン展示は東邦学園推し。

まずは言わずと知れた日向くん。

肩書きに「空手キーパー」ってあった。
肩書きに「空手キーパー」ってあった。

女子に人気、若島津くん。

タケシー
タケシー

名脇役・沢田タケシ。

 

謎の跡

・・・ん?これは・・・?

 

!!!

!!!!!

 

全貌
THE・全貌。

こ・・・これは?!
「インパクトの直前にわざとグラウンドを蹴り、足を弓のようにしならせて放つ『雷獣シュート』」の再現じゃないですかぁ!!!(キャプションより)

いやぁ、素晴らしい再現度。これは一見の価値ありですよ。

 

イベント開催以外の常設展示で、3月中旬ころまで展示予定との事!

 

葛飾区地域産業振興会館(愛称:テクノプラザかつしか)
〒125-0062 東京都葛飾区青戸7-2-1
開館時間:8:30~21:30 TEL:03-3838-5555

 

ロベルトノートもある!
ロベルトノートもある!

 

 

 

あっ・・・
あっ・・・