闘将‼漬麺男 #16

 

 

某SNSサイトにて亀有駅前にある『リリオ弐番館地下1F』のお店が

最近はあまり元気が無いという噂を美喰撮威・漬麺男(じーもスタッフ)も耳にしました。

微力ながら亀有地方のお役に立てるなら、この漬麺男(じーもスタッフ)、

愛ある限り食しましょう!

 

今日のお店は【ラーメン輝】です。

 

 

亀有地方南に位置する、「リリオ弐番館 地下街」

地域事情を知る者は「魔物の棲家」として語る者も少なくはない。

しかし、その魔窟の最深部にこそ珠玉の一杯は存在していた!

 

その名も【えび味噌つけそば】

 

 

割りスープが最初から到着するという初めての出来事に戸惑いながらも、

いざ!実食!

 

 

スープの下には具がギッシリ!

チャーシューも大き目なのが嬉しい!

 

 

 

そして麺!

北海道の食文化「味噌ラーメン」に定評のある「西山製麺」の麺!

えび味噌の漬汁との相性が完!璧!

 

 

あぁ・・・

お箸の向こうに北海道が見える。

 

今度、江東区の『拉・ガール』も、この亀有北海道旅行へ連れてこよう。

 

 

完!食!!

 

魔窟に潜む、珠玉の一杯。

スープがなくなり次第の閉店となってしまうこのお店。

珠玉の輝きを目にしたいのであれば、ひたむきにお店に通うべし!

 

実は漬麺男(じーもスタッフ)も開店時にお店に来れるまでに4~5回通っている。

そして、お店の目の前の階段を上がって学んだ事。

 

このお店は環七側にある階段から降りた方が早いという事・・・

「冬の季節は味噌だな」と心で呟く美喰撮威・漬麺男(じーもスタッフ)だった。

 

 [つづく]

 

 

『リリオ弐番館地下1F』にはこんなにも

『料理が美味しくて元気になれるお店』があるという事!

まだ知らない家族がいたら、君達が教えてあげてくれ!

美喰撮威・漬麺男(じーもスタッフ)からのお願いです。

 

 

【ラーメン 輝】

葛飾区亀有3-29-1 リリオ弐番館地下1F

03-6662-9669