元気だぜ!弐番館 『牛タン しらいし』

 

某SNSサイトにて亀有駅前にある『リリオ弐番館地下1F』のお店が

最近はあまり元気が無いという噂を耳にしました。

隠れた名店を隠しておく理由は全く無いので、じーもトピックスでもドンドン紹介しちゃいます!

 

今日のお店は『仙台牛タンと家庭料理 しらいし』です。

 

 

お肉!お肉!お肉!

メニューの名前だけで美味しそうなお肉が想像できるラインナップ!

しかも+500円でお肉は1.5倍!

もう肉好きにはたまらない。

既にじーもスタッフは生唾ゴックン状態でした。

 

 

牛タンカレーにしようかもの凄く悩んだのですが、

今回はスタンダードに『牛タンランチ(トロロ)』を注文しました。

ご飯は少なめにしていただきました。

 

 

お皿の中心に盛られた辛めの薬味と一緒にいただきま~す!

『危ない!ご飯がすすむ!』

『お肉!美味!』

『麦とろ飯だけでもご飯が食べ終わっちゃう!』

など、とにかく油断をしたら「ご飯がどれだけ食べられるんだっ!」

と言うくらい箸が止まらない。

 

※今思うと、本当に自己抑制の為にご飯を少なめでお願いして正解でした。

 

 

実は『お肉とトロロ』以外にも特筆して美味しかったのが『お味噌汁』

お味噌汁だけお替わりしようかと凄く悩んだのですが、

これだけ美味しいお味噌汁が出てくるのなら・・・と、

『テールスープ(+200円)』

を追加で頼んだところ!

これがまた『最高に美味しい!』

お味噌汁もそうなのですが、味付けのトータルバランスが絶妙!

今日も美味しく満腹です!

 

次回は絶対に牛タンカレーを食べようと思います!

 

 

『リリオ弐番館地下1F』にはこんなにも

『料理が美味しくて元気になれるお店』があるんです!

まだ知らない家族がいたら、みんなが教えてあげてね!

 

 

【仙台牛タン&家庭料理 しらいし】

葛飾区亀有3-29-1 リリオ弐番館地下1F

火曜定休

 

 

『タンシチュー』は次の次だな!