「かつしかフードフェスタ2014」に行ってきた!

土曜の午前の良い天気
抜けるような青空ー。

2014年11月22日(土)・23日(日)の2日間で行なわれた、
「かつしかフードフェスタ2014」

大盛況の内に幕を閉じたこのイベントに、秋晴れの土曜日午前中、
じーもスタッフも美味しいものを求めてお邪魔してきました!

 

良い感じじゃないのさ
秋。落ち葉。木漏れ日。何だこの最高のシュチュエーション。

会場は新小岩公園。到着したのは10時半頃でしたが、
お昼ご飯の時間帯を前に既に会場にはたくさんの人が!
ステージを前にした飲食エリアは秋の日差しと紅葉も楽しめて最高のロケーション。

さぁ、我々もフードをフェスタしなければ!

 

はためくのぼりに「一燈」!
目玉と言っても良かろう。

特筆すべきは新小岩の行列の出来る名店「麺屋 一燈」さんの・・・

これでもまだ行列の一部
!!!!!

この行列!
インタビューした方へ伺ったところ、お昼前の時点で85分待ったとか・・・!

しかしお店のオススメ「芳醇塩ラーメン」(500円)(店頭では標準サイズで800円)を
食べられる機会とあっては、これを逃す手は無いですよねぇ。ゲットされた方、羨ましい!

 

秋の日差しに照らされるトリッパ
おぉ、盛り付けも美しい!

さて、我々が購入したのは、会場のお膝元・新小岩「パスタ屋Bene・ベーネ」さんの
「トリッパ」(550円)(手前)。奥の白い方もベーネさんの商品(商品名・価格忘失。失礼しました)。
丁寧に下ごしらえされてじっくり煮込まれたのであろうトリッパ、
屋台で食べられるメニューとは思えないレベル!

迫り来るカツ。そしてパン。
部活帰りとか、これが帰り道にあったらもう言う事無いと思う。

そしてこちらは青戸「とんかつ 美乃屋」さんの「トンカツドッグ」(350円)
店頭ではキャベツ千切りがついて400円で販売しているのだそうです。
ソースがカツに絡んで、コッペパンに染みこんで!
見た目はボリューミーですが、ペロリ食べられちゃいました。

大盛況~!
盛り上がるのはこれからだ!素晴らしい!!

お腹も落ち着き、会場を後にしようとしてふと振り返ると、飲食エリアはすでにほぼ満席。
まだ12時にもなっていませんよ!!
これは行列を見越して早めに会場に到着し、仲間と手分けしたりして、
2回・3回と並ぶのが賢いかも・・・と来年の自分達へ向けて心のメモ。
快晴の秋空の元、記念すべきフードフェスタ2014、満喫させて頂きました!

 

「かつしかフードフェスタ2014」

http://katsushika-food.jp/