週末昼下がりに米粉ベーグル

美味しい山脈
どや。

新米も出回るこの季節。ひねくれじーもスタッフが向かった先はお米屋さんでもなく、定食屋さんでもなく、アパートの一室。
そう、ここは亀有5丁目「123(ひふみ)ベーグル)」さん。

島根県奥出雲産『仁多米こしひかり』の米粉を使ったベーグルで、大人気のお店なのです。

 

見つけられると「おぉっ」ってなる。
ホントにアパートの一部屋で焼き上げ・販売。

こだわりの食材で保存料・添加物一切なし。牛乳もバターもタマゴも使わずヘルシーで、その食感から満足感もあり。
どの世代の方にも愛される123ベーグルは、この日も小さなお子さんを連れたファミリーや、女性のお客様が次々とお店に吸い込まれていくのでした。

さぁ、我々もお昼ごはんならぬお昼ベーグルを購入しますぞ!

いいねぇ。ニクいねぇ。
むむむ!!!

「オリジナルクリームチーズ」!始められましたか!!
こちら、写真を撮影するのを忘失してしまったのですが、
ベーグルとは別口でクリームチーズに各種フィリングやソースを混ぜこんだものをそれぞれカップにて販売されているのです。つまり、これとプレーンをはじめ、各種ベーグルと組み合わせることで、楽しみ方無限大・・・!

なんて楽しませてくださるの、もう!

切ってもフワっと元通り!
「ベーグル割っちゃいました」。

さてさて、早速実食です。

まずは「イチジク」(260円)
ごろんと入ったドライイチジクが甘酸っぱくて種の食感もいい!
どうでもいいけど切った断面↑がちょっとナマケモノの顔っぽいのもいい!!

つまみ食いしながらの撮影は危険
興奮のあまりピントがボケる安定のじーもスタッフクオリティ。

つづいてもスイーツ系、「オレンジピール&チョコチップ」(280円)
もうこの組み合わせだけで間違いないのはおわかりかと。
熱でとろけるチョコが生地にじゅわり染みこんで、チョコ好きにはたまらんです。

声を大にしておすすめしたい
これがね・・・ホントにね・・・。

そして最後は食事系、「生ハム入りクリームチーズジェノベーゼ」(280円)
これがまた、スタッフが顔を見合わせる美味しさ!
生ハムがしっかり残ってて、香ばしさの中にバジルの香りが食欲をそそって・・・これは至福。
ワインとかにも合うんじゃないかしら、コレ!ちょっと奥さん!!

 

「少しでも焼き立てをご提供したい」と常に店の奥ではベーグルを焼き上げていらっしゃるスタッフの方々。
その努力、本当にありがとうございます。
焼きたてのベーグルは香りも高いし、外パリパリ、中もっちもち!のうっとり食感でした。
明日・9日(日)はイベント出店の為臨時休業とのことですが、皆様も是非にー。

 

【123(ひふみ)ベーグル)】

葛飾区亀有5-24-11 若葉荘102号
03-5876-8586
http://123bagel.net