「第7回高砂ウッドストック」と「2014コラボかつしかまつり」にも行ってきた!

第7回高砂ウッドストックのダイジェスト

報告が遅くてゴメンなさい!

2014年10月26日(日)の葛飾区は各所でイベントてんこ盛りでした!

既出のかつしかミライテラス(テクノプラザ)、立石バル(立石)、葛飾舞祭(柴又)、お楽しみトレインデー(新宿交通公園)など・・・

当日、ミライテラスと別班のじーもスタッフが向かった先は「第7回高砂ウッドストック」~「2014コラボかつしかまつり」の2か所!

盛り上がってますね、ステージ

まずは高砂音楽祭に突撃しました!

今回で7回目となる同イベントですが、子供たちに大人気の「フワフワ」や「フリーマーケット」「高砂地域の飲食店」そして「プロレス」「仮面の守護者ゼロングショー」「歌姫コンテスト」などなど、うっかりしてたら1日が終わってしまうような大ボリュームで盛り上がっておりました。

今年は高砂のゆるキャラ「たかさゴン」がメインステージに登場したりと、子供達も大いに楽しめるイベントでした!

特に「葛飾ご当地ヒーロー 仮面の守護者ゼロング」のショーでは高砂ウッドストックでしか見られない演出のヒーローショーに初めてゼロングショーを見た方々が大興奮でSNS媒体に投稿していたほど。

ちなみに、じーもスタッフは悪の軍団デスバルの大幹部「マッチョ大佐」が「デスバル戦闘員」を引き連れて会場を物色している場面に遭遇しました。

そんなゼロングの雄姿は公式HPでチェック!

http://zerong.jp/

 

年々、内容が大きくなっていくイベントですので来年も楽しみです!

 

後ろ髪を引かれる思いで次に向かったのは葛飾区市民活動支援センターで行われた「コラボかつしかまつり」。

コラボかつしかまつりのダイジェスト

葛飾区の様々な物が一堂に会するお祭りなのですが、今年は「かつしかカレー祭り」という企画もありじーもスタッフも美味しくカレー(ルー3種)をいただきました。

カレー祭りのブースはとにかく人の列が続いており、10種類から選べるカレールーは人気の物から順次売り切れていき、イベント終盤前には完売といった大盛況ぶりでした!

 

カレー祭り以外にも、「ガリガリプロペラ」や「竹トンボ」の製作教室、「魚釣り遊び」「バルーンアート教室」「魔法の積み木・カプラ」など、子供たちが楽しめるコンテンツも豊富でした!

これが「かつしかマン」だ!

そして「かつしかマン」もやって来た!

葛飾まちづくり劇場公認マスコットキャラで、じーもスタッフもTwitter上で存在を知っていたのですが、生のかつしかマンに会うのは初めてでした。

葛飾区にもキャラクターが続々と増えてきている昨今、かつしかマンの活躍も応援しております。

きれいめのまとめに相応しい夕景

そんなこんなで柴又にも行きたかったのですが、時間の都合で断念。

我々の住んでいる葛飾区って、毎週どこかでイベントが開催しているような錯覚をおこしています。

それだけ大好きな地元をもっと楽しく!もっと明るくしていこう!という志を持った方々が大勢住んでいる街なんだと感じます。

 

より多くの葛飾の魅力を発信できるように我々、じーもスタッフも葛飾区と共に精進していきます。