本日【亀有楽座】なり!

みなさん、やって参りました7月1日!!

そうです、第二回【亀有楽座】でございます!!!!

 

え、【亀有楽座】ってなに?

という方、いらっしゃいますか?

亀有香取神社で行われる、地域のコミュニティイベント。

ものづくりやパフォーマンスなど、多くの表現者が集まり、

発表する場であり、新しいつながりを生み出す場です。

前回、今年のゴールデンウィークに第一回目を開催し、今回2回目。

なんと、

出店26団体、パフィーマー7グループの全31団体が参加します!!

 

では、【亀有楽座】ってどんな雰囲気なんだろう?というと・・・

出ました!葛飾区の草ヒーロー「ゼロング」!

本日ゼロング(左)とスパーク(右)は、香取神社から葛飾の平和を守ってくれます!!

ゼロングは神楽殿舞台でヒーローショーあり、

ゼロンググッズが買えるブースもあり!

なんと、ゼロングとの握手会だってありますよ!!

ヒーローと握手ができちゃうチャンスだ!!

 

 

そうそう、忘れてはいけない「食べもの」について。

お花茶屋にある「おやつ屋さん」が前回に引き続き、今回も出店!

正式に秋田県横手市で講習を受けた、正真正銘の「横手やきそば」が食べられますよ!

この「横手やきそば」、もっちもちの麺に目玉焼きの黄身がとろりと絡んで・・・

もう、美味ったら、、ない!

そして、暑い7月、

かき氷、いいですね〜!!

5月には1日に400杯売れたそうですよ!

おやつ屋さんでは他に、忘れちゃいけない「ベビーカステラ」や「ポテトルネード」、

「ソフトクリーム」、「えびせん」なんかがありますよ!

 

他にも今回は

●カレー(南インドカレー/フレッシュな素材で作られた絶品カレー)

●ケバブ(ご存知!肉がやって来る!)

●イカ焼き(もちもちぷりっとしたイカ焼きです)

●ベーグルとコッフル(米粉を使ったベーグルに、米粉のワッフル=コッフル登場)

などなどなど・・・

スタッフは全部食べる勢いで楽しみにしております(w)

 

 

さぁて、ほかには・・・・

お猿さんも来てくれちゃいます!!

 

社務所では

葛飾区の伝統産業の職人さんが実演販売。

唐木細工や三味線職人さんが出店してくれます。

職人さんの技を見るって、なかなかない経験。これを機にのぞいてみてください。

 

 

かつしかFMのブースは前回、こんな風に大にぎわい!

だって、前回の楽座では・・・

自然体に振る舞う葛飾区のアイドル「T-BREAK」がいたりしたので。

今回はゼロングの舞台に登場してくれるそうですよ!!

 

そうそう、かつしかFMさんは今回もステージがありますよ!

お笑いの「トリフ」や「カンガルー」が登場!

司会はもちろん、シンペーさんと範田沙々さんです!

 

前回はブースの横で演奏してくれた「ALrT TOKYO」さんは、

今回はステージでも演奏!

ブースではデザイン性の高いオリジナル雑貨や

柴又Tシャツなんかが買えちゃいますよ!!

 

 

忘れてはいけない「和太鼓 彩」さん!

イケメンばかりの和太鼓グループで、

太鼓の演奏がこれほど良いものかとヤミツキになるパフォーマンスです!

 

ね、いろいろあって楽しそうでしょ!

来てください亀有!来てください香取神社!

本日10時より始まります!!!

 

第二回 亀有楽座

会場:亀有香取神社(葛飾区亀有3-42-24)

開催時間10時〜16時頃

雨天中止

MAP