ああ、くつろぎ。

 

 

 

 

 

 

お花茶屋にリゾートがあったのだよ。という話。

 

 

 

お花茶屋駅前の踏切にほど近い所にある居酒屋。

 

「南国酒場  リバーサイド」さん。

 

 

 

 

 

インパクトの強い看板に誘われて、フラフラと入っていってみた所、

陽気で親切なママさんが、営業前にも関わらず、店内を撮影させてくれました。

 

 

 

ちょっと見て下さい!この良い感じの雰囲気!!

 

 

 

 

 

 

 

1年前に移転して現在の場所で営業をしているという南国酒場さん。

 

その名の通り、南国大好きママさんの手作り料理を堪能できるという知人ぞ知るお店。

 

それにしても雰囲気がいいですねぇ。

 

「来てくれたお客さんにはとにかくリラックスしてもらいたくて、こんな感じのお店にしたんです。」と話してくれたママさん。

 

 

店内は、席ごとに雰囲気が違うので、来る度になんだか新鮮な気持ちになれるのが特徴。

 

 

こちらは一番人気の奥の半個室席。

この席に座ったお客さんは、居心地が良すぎてなかなか帰らないのだとか。 

近々正面の庭に、ウッドデッキを造りたいそうですよ。(更に長居しちゃいそうです。)

 

 

 

 

この席も良い感じですねぇ。

 

 

 

そして気になったカウンター席。

 

 

 

 

ここに、

 

こんな人々が(笑)

 

 

 

 

 

料理もバラエティに富んでいて、全てママさんの手作り!

もんじゃ春巻きやチキンチーズなど、とにかくどれもおいしくて手頃な料理が目白押しなのです!

週替わりメニューなどもあって、常連さんにも人気ですよ!!

 

 

いやー、いい店見つけちゃったなぁ。

おすすめです!!

 

 

 

 

店名 南国酒場 リバーサイド

住所 葛飾区白鳥1-12-20

電話 03-6657-7643

営業時間

平日18:00-0:00

土  18:00-2:00

定休日 第三日曜、毎週月曜