九州LOVE

手に取りたくなるタマネギじゃぁ ありませんか!

なんだかツヤッツヤしていて・・・

肉じゃがにして、ちょっと形が残るくらいでいただいたら、甘みと旨味のオンパレード!!

 

えっ、どこ産のタマネギでいくらか、って?

はい、どん!

こちらさんのお生まれは佐賀県でした。しかもこの日は特売!!

 

ここは東金町にある「九州産食材便 村山農園」。

左の大きなバナーが貼っていなかったら

ちょっと見落としてしまうかもしれません。

でも、ここでは・・・

そう福岡、佐賀、長崎、鹿児島、熊本、宮崎、大分、そして沖縄

あらゆる食材が集まる「プチ九州サテライト」!

 

店主の村山成重さんが、かつて南九州で暮らしたとき、

何を食べてもおいしいかったことから

子どもたちが笑顔でいられるような、おいしい良質な九州の食材を提供したい」と

地元・葛飾区で九州物産のお店を開いたそうです。

 

村山さんは宮崎にご自身の畑を所有し、

そこで獲れた

立派なニンニクも並んでおりました。

 

その他には・・・

色とりどりの野菜とか(減農薬の野菜をこれからどんどん入荷するそうです)、

 

身の厚いアジの開きだったり(朝ご飯にサイコー!)、

 

ヨーグルトや

バター(珍しい高千穂バター!)なんかの乳製品もそろい、

 

調味料に

お米なんかもあったりします!

 

ほぼ毎日九州地方から入荷しているとか。

だからどれも新鮮だし、おいしそう。

一部、中国地方の食材もあるけれど、どれも品質にこだわったものばかり。

 

葛飾区の東金町の一角。

扉を開けたら九州の地元スーパーのような品揃え。

 

食べるものにちょっと敏感な昨今、

どうでしょう、「九州」というアイコンを取り入れてみるのは?

 

 

九州産食材便 村山農園

東金町2-30-10

03-5699-0086

水曜定休

11:00〜19:00

MAP