懐かしい味!

 

 

 

立石駅は奥戸街道のちょっと裏。

 

閑静な通りにあるお店。

 

しかしながら、これがまたいい感じなんだなぁ。

 

 

 

「お好み焼 もんじゃ焼 鉄板焼 どんぐり」さん。

 

 

 

星谷さんという夫妻が経営する、その名の通りもんじゃとお好み焼きと鉄板焼きのお店です。

 

 

 

なんだか僕らが小さい頃にあった「家族で行きつけだったお好み焼き屋さん」といったイメージがしっくり来る懐かしい雰囲気。

 

 

そしてしっかりと清潔に保たれた鉄板やテーブル。

 

 

 

いいんだなぁ。

 

 

 

メニューは、壁一面に張り巡らされています。 これもまたなんともノスタルジックな風景に映ります。

 

 

お好み焼きやもんじゃ焼きは、自分で焼いても良し、ママさんにお願いしても良し、「自主性に任せる!」方式。

 

 

 

 

飲み物はサワーなどが充実していて、「お好み焼き屋さんで享受すべき喜び」というものがあるならば見事にそれを全てカバーしてくれている感じが嬉しいのです。

 

 

星谷さん夫妻の人柄も良く、お子さん連れも大歓迎!

 

こういうお店、あったらいいなぁと思っている人、絶対いるはず!!

 

 

一度行かなきゃ始まらない! 是非是非この「気持ち良い懐かしさ」を体感しに来てください!!

 

 

 

近日じーも掲載予定! お楽しみに!

 

 

 

 

店舗名    お好み焼 もんじゃ焼 鉄板焼 どんぐり
住所    葛飾区東立石3-26-8
        京成押上線京成立石駅より徒歩5分
電話    03-5670-3915
営業時間   17:00~01:00
      日   17:00~00:00
定休日      木曜

 

 


大きな地図で見る