立石の老舗和食屋!

 

 

 

 

 

さてさて、飲み屋さんひしめく街、立石ですが、

 

今回はそんな立石の中でも、地元の方なら皆が知っているという老舗をご紹介しましょう。

 

 

 

立石の「和食 魚つぐ」さんです。

 

 

 

 

地元立石で、魚屋さんとして始めたというこちらのお店、創業なんと50年!

居酒屋として独立してからも30年という歴史あるお店。

 

ゆったり掘りごたつ式の席など、一階だけでも十分広いスペースがあるのですが、

 

 

 

 

 

2階には60名まで入れる大きな宴会用座敷もあるんです。

 

 

 

伝わりますか。この広さ。

 

 

 

 

そんな広々とした空間で食べられるのは、新鮮な魚料理を中心とした和食。

 

特に季節感を感じる事が出来る料理が評判で、旬の魚や食材を一番おいしい時期に食べさせてくれるんです。

 

 

会席料理から単品まで、用途に合わせて様々な使い方が出来るお店です。

 

家族の会食にも、仕事の接待でも、バッチリ対応してくれますよ。

 

 

 

 

新鮮な魚は、千住と築地の市場から直送!

 

 

 

 

 

老舗の味を是非お楽しみください。

 

また、気軽に楽しめるランチ営業もやっていますので、そちらも是非チェックしてみてくださいね。

 

 

詳しいお店紹介は後日掲載予定です!

 

 

 

店舗名    和食 魚つぐ
住所    葛飾区東立石3-36-3
電話    03-3697-7221
営業時間   ランチ 11:30~14:00
    ディナー  17:00~22:00
定休日    月曜日

 

アクセス 京成押上線京成立石駅より徒歩5分※出て右へ、
         立石仲見世を抜け道路を渡り右折、セブンイレブンを過ぎ、
          パチンコ屋を左折

 

 


大きな地図で見る