南ロシアがこんなに旨い。

 

 

 

 

 

 

 

じーもにもついにロシア料理の波がやってきました。

 

 

ロシアと聞いて、「エリツィン」と「マトリョーシカ」の2点しか頭に浮かばなかった自分を責めつつ、

本日は南ロシアの家庭料理を食べさせてくれるお店をご紹介します。

 

 

 

東四つ木にあるお店、「南ロシア家庭料理 KISH MISH(キッシュミッシュ)さん」

 

 

 

四つ木の駅から歩いて5分ほどの所にあるお店です。

 

ロシアの家庭の雰囲気を取り入れたという内装は店主のタチアナさんが自ら手がけたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの「南ロシア」という場所は、コーカサス地方とも呼ばれ、気候的には東京に良く似ているそうで、

野菜や果物などが豊富に取れる事もあり、料理にもふんだんに使われているのが特徴のようです。

 

 

そんなキッシュミッシュさんのイチオシの料理達。

 

 

 

 

こちらはシャシリクと呼ばれる鶏肉の串焼き。

下味の付け具合が絶妙で、ハーブが香るオススメメニューです。

コーカサス地方ではお馴染みの鶏料理のようですよ。

 

 

 

そして伝統的な料理「ボルシチ。」

たくさんの野菜と牛肉をじっくり煮込んだスープ料理ですが、こちらのボルシチの色が鮮やかな紅色になっています。

これは材料に使われるテーブルビーツと呼ばれる野菜の色素が出す色だそうで、見た目にも美しいスープになっています。

 

 

 

その他、3日間かけてじっくりと作り上げたパストラミや、ボリューム満点のロールキャベツなど、無視できない気になる料理が盛り沢山。

 

 

 

 

店主のタチアナさんも、アットホームなお店の雰囲気を楽しんで営業しています。(しかも長身モデル体型の美女!!)

 

 

普段なかなか食べられない料理なので、気になった方は是非一度お店に足を運んでみてください。

 

 

 

じーもの掲載ページに、より詳しいお店の内容を書いてます。そちらもチェックを。

 

 

 

 

 

 

店舗名    南ロシア家庭料理 Kish Mish(キッシュミッシュ)
住所    葛飾区東四つ木3-34-14
アクセス  京成押上線 四ツ木駅から徒歩3分
電話    03-5875-6702
Fax    03-5875-6702
営業時間  17:00~23:00
定休日    毎週 火