夏の大人のおやつタイム

中年にもなるとゼリーくらいが嬉しい。
中年にもなるとゼリーくらいが嬉しい。

亀有駅直結のショッピングセンター「Beans亀有」をパトロール中、「期間限定ショップ」の文字発見。

「限定」って言われちゃうと!
「限定」って言われちゃうと!

柴又の名店「コシジ洋菓子店」さん!

ロールケーキが有名なコシジさんの商品が亀有で購入可能。
確かに一口チーズケーキやプリンは帰省のお土産なんかにもぴったりですね。では、早速!

 

「芳醇」って素敵なネーミング。
「芳醇」って素敵なネーミング。

美味しそう、がズラリだ。
美味しそう、がズラリだ。

こいつは目移り・・・。個人的に「フレンチアップルパイ」なんて気になる。

本日のおやつをどれにしようかショーケースの周りをうろちょろしていると・・・

むむむ!!!
むむむ!!!

「スタッフ夏のおすすめ」!

「お酒のじゅれ人気No.1」!!

「純米酒」!!!

 

これは素敵!差し入れにもぴったりだ。
しかも夏のオススメ品「ふれっしゅじゅれ」(各200円・税別)は種類が豊富。こんなラインナップ↓

ぶどう・りんご・リオレッド(試食させてもらいました!ピンクグレープフルーツみたいな)・コーヒー・レモンティー(これも気になる!)・レモン・アセロラ・梅酒・純米酒・赤ワイン・白ワイン

散々迷ったけれど。
散々迷ったけれど。

やはり珍しいラインナップってことで、「梅酒」「赤ワイン」そして人気の「純米酒」をセレクト。

柑橘系のゼリーとお酒は主成分が大きく異なるので、仕上がったゼリーの固まり具合というか、食感も異なるのだとか。お酒じゅれとフルーツじゅれの組み合わせを楽しむのもいいですねぇ。

いざ、実食!
いざ、実食!

では順番にいただきます。まずは「梅酒」から。

・・・っあーーー。梅酒です、これは甘めで優しい梅酒。
最初の一口は「梅味ゼリーだよって言われたらわかんないかな・・・」と思いましたが、後味と鼻に抜ける風味が梅酒に。

これは梅酒スキーな方にもご満足いただけそう。梅酒に混ぜても涼しげで良いかも!

色がとってもキレイー!
色がとってもキレイー!

お次は「赤ワイン」。ちなみに白ワインは店頭で試食させて頂きました。こちらも美味だった。

で、「赤ワイン」は見た目ぶどうなんですが、「梅酒」よりもファーストタッチからお酒の香りと風味。
赤ワインならではの渋みは全然無くて、ちょっとずつゆっくり食べるのが美味しい。大人味だ!

これが、また、ね。
これが、また、ね。

そして最後に「純米酒」。お酒じゅれシリーズの一番人気。

これが!一番インパクトありました!
日本酒の芳醇な香りと風味。そして、成分のせいなのか、ちょっと固めの食感。

だいぶダイレクトにお酒を感じるので、正直、お酒弱い人には向きません。
が、逆にお酒好きな人にはこれは喜ばれる!私は喜んでいる!!

 

、というわけで、大人向けじゅれの数々を堪能しました。
これだけ暑い日が続くと、つるりとほの甘いスイーツが恋しいわけです。
お酒の風味が活きているじゅれのセットなんて、お土産にも喜ばれそうです!

亀有Beansさんでの出店は8月末(9月末、というウワサも・・・詳しくはお問合せください)までですが、
「ふれっしゅじゅれ」は柴又の本店等でも!

 

このロゴもとても好き。
このロゴもとても好き。

 

コシジ洋菓子店
〒125-0052 葛飾区柴又4-15-15
営業時間:平日10:00~18:00 ※メール等のご対応時間
電話番号:03-3659-2851
http://shibamata-kosiji.com/

webサイトのスタッフの皆さまの笑顔が超素敵!