「鉄板酒場しろくま亭」に行って来たよ

南極じゃなくても注意
南極じゃなくても注意

亀有駅南口より徒歩3分。2ヶ月ほど前に新しいお店がオープンしました。

その名も「鉄板酒場しろくま亭」。
お通しに白熊の煮こごりとか出てきたらどうしよう。

じーもスタッフ2名、普通にお腹が空いたので「白熊肉でもいいや」と思いながらお邪魔してきました。

 

ビルの1階。足跡がマーク可愛い。
ビルの1階。足跡がマーク可愛い。

入ってすぐにカウンター席。

通して頂いたのは奥の座敷席でした。
おぉ、広い!30人は余裕で座れる空間が広がっています。これは宴会も出来ますね。

興奮して写真撮るの忘れてごめんね。

しろくま、居た。
しろくま、居た。

壁につけられた白熊さんを眺め「アレ欲しいな・・・」と思いながらオーダー。

「とりあえず」から「サラダ」「揚物」「ご飯もの」・・・と目移り。どれもお安い亀有価格!
宮城県産黒毛和牛とあさひ熟成美豚がイチオシらしく、お肉メニューも豊富。

でも売りは店名にもある“鉄板”メニューのご様子!
お腹が空いたので、好きな物を注文しました。

「俺のシーザーサラダ」560円
「俺のシーザーサラダ」560円

「そうか、これがお前さんのシーザーサラダか・・・」といいながら頂きます。

お肉にこだわっているだけある!ベーコンがやたらと美味しい!!
この記事を書いているじーもスタッフは常々「サラダで酒が呑めるか!」と豪語しておりますが、これは呑める。スイスイいける。
っていうか、よく考えたらトマトスライスとかもろきゅうで酒呑んでたわ。ごめん。

「コーンバター」380円
「コーンバター」380円

これは嫌いな人居ないでしょう。老若男女が好きでしょう。コーンバターです。

熱々の鉄板に盛られて届けられます。
甘いくて香ばしい香りがたまらない!次行こう、次!

「サクサク油揚げのシラスおろし和え」480円
「サクサク油揚げのシラスおろし和え」480円

名前に惹かれてオーダー。

そして名前の通りサックサクの油揚げが噛むとじわっと、そして相性抜群のシラス&大根おろしが程よい塩気とさっぱり感を。
美味しいーお酒進むー。でもメインを忘れてはいけませんな!

「東京練り込み焼き」680円
「東京練り込み焼き」680円

「しろくま亭」さんイチオシはこちら!

ソース&マヨにとろーり卵も加わった最強のハーモニー♪店長自慢のオリジナル☆秘策でふわふわモッチリ、食感もお楽しみいただけるお好み焼きです。上にのせた目玉焼きをくずしてどうぞ!

メニュー表より

んんん、自信作なだけあります!文句無く美味しい!!あと、見た目美しい!

 

すっかり普通に頂いて最後にお店の方にご挨拶させて頂きましたが、
快く掲載許可頂戴いたしました。ありがとうございます。そして、ご馳走様でした!

 

鉄板酒場しろくま亭
〒125-0061
葛飾区亀有3-20-13はやしやビル1F
営業時間:17:00~24:00
※店頭に「朝6時まで」の張り紙あり!詳しくはお問合せください。
定休日:火曜・水曜
電話番号:03-5629-4699